配送方法

  • 口コミ比較ランキング
  • 比較するポイント
  • 基礎知識
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

配送方法


・会社によって配送方法が異なっている
いよいよウォーターサーバーを利用しようと考えた時に、業者によって水を配達してもらうことになります。
宅配方法は大きく異なっており、ライフスタイルに合わせて配送をしてもらわないと生活に支障をきたしてしまうことがあります。
非常に細かくなってしまう配送方法に苦労してしまうかもしれませんが、便利になるように業者が提供していますのでじっくりと選んでいきましょう。
配送方法は大きく分けて2種類あります。
まず業者自身が配送してくれる自社配送方法、そしてもう一つが宅配便による配送です。
いずれの方法が自分の生活にあっているかも検討して申し込んでいくことになります。

・定期購入でウォーターサーバーを使う場合
定期的にウォーターサーバーで使うボトルを購入する時に、定期購入を選択するプランを提案されることがあります。
ミネラルウォーターを飲むとなると、中に入っているミネラル分を栄養して雑菌が発生する可能性があるのです。
ボトルはリサイクル方式と使い捨て方式があり、使い捨て方式の方が衛生上は適していると言われています。
もしもリサイクル式で定期購入をするとなったら衛生面での対処についてしっかりと検討していかなければなりません。
雑菌が増えてしまうと体に害を与えてしまうこともありますので、定期購入の周期は自分の生活において適している間隔で決めていきましょう。
この時追加注文ができるかもチェックしておくことも重要です。

・自社配送方法の注意点
ウォーターサーバーのボトルの水を自社配送によって届けてもらう時でも、実際に連絡を入れてから何日間で届けてくれるのかチェックをしておかなければなりません。
そして自宅を不在にしている時の対応もチェックしておくのが大切で、不在時に置いて行くのか持ち帰るのかで状況が大きく異なってきます。
宅配日はルートによって変わることもありますので、注意をしないといけませんので、事前にチェックをしておきましょう。