ウォーターサーバーの賞味期限は?
ウォーターサーバーの賞味期限は、業者によって違ってきますから、できるだけ賞味期限の長い水を選択するというのも選択の方法の一つとなってくるでしょう。
できるだけ賞味期限の長いものをということは、なかなか難しのがウォーターサーバーです。
ウォーターサーバーで使用する水は、多くのものが天然水ということになっていますから、長持ちさせるための加工なども行っていませんから、そうそう長い賞味期限のものはないと考えた方がよいでしょう。
だいたいどこの水であっても開封後2週間ということになってきます。
開封しない場合には、6ヶ月程度となってきます。
2週間でボトル一つ飲みきるというのは厳しいのではないかと考える人もいるでしょうが、だいたい人は1日に1L程度の水分を摂るということからボトル1本当たりの水の量は、12Lというのが一般的ですから、多い量というほどでもないようです。
外で過ごす時間が多く、自宅にいる時間が短いというような場合には、どうしても水の消費量も少なくなってしまうでしょうから、どのくらいの量となっているのかなど比較してみるとよいでしょう。
小さいボトルは?
業者によっては、消費量の少ない方のために量を少なくしたボトルを提供しているところもあります。
水の質やサーバーの使い勝手、費用などもウォーターサーバーを比較する際には、とても重要なものとなってきますが、それだけでなく、賞味期限内に消費することができる量のボトルを選択するということも必要となってくるでしょう。
多くの場合には、ボトルの水の量は12Lとなってきますから、一人暮らしといった場合には、使いきれなかったということも決して少なくないようです。
賞味期限の過ぎているような水を飲むことはあまり気持ちのよいものでもありませんから、自分の必要とする量とあっているのか比較することも必要でしょう。