維持費

  • 口コミ比較ランキング
  • 比較するポイント
  • 基礎知識
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

維持費


ウォーターサーバーの維持費は?

ウォーターサーバーは、設置の際にかかる費用だけでなく、その後の維持費も必要となってきます。

維持費にはどのようなものがあるのでしょうか。

ウォーターサーバーの維持費としては、水の購入代のほかに電気料やメンテナンスといったものが考えられます。

メンテナンス料に関してはサービスの一環として年に1度無料で行っているという業者も少なくありませんから参考にしてみるとよいでしょう。

後は、水の購入と電気料が維持費として必要となってくるということになりますが、水に関しては、業者によって価格が様々ですから、多くの場合では、1本あたり1000~2,000円程度となってきます。

毎月どのくらいを消費するのかによって全くちがったものとなってきます。

電気料の方もサーバーによって違いがありますから、何とも言えないのですが、冷温機能のあるものの場合には、電気も使うことになり、月に700円800円といったところでしょうか。

もう一点これも業者によって無料であったり、いろいろですが、配送料が必要となる場合もあります。

通常は配達料無料ということでも地域を限定していて、その地域以外の場合には、有料となるような場合もありますから、そういった点も考慮して検討するとよいでしょう。

維持費を比較するのには?

ウォーターサーバーの維持費に関しては、大きな違いも出てきていますから、しっかり比較してみることが必要でしょう。

維持費の中でもとくに大きな差となって現れてくるのがメンテナンス料や配送料となってきます。

メンテナンスや配送料は無料としている業者も多いので、有料となっている業者と比較するとどうしても維持費がかかってくることになってしまいますが、中には、維持費があまりかからないが、水の料金が高めとなっていることもありますから、トータルで検討することも必要です。