卓上型

  • 口コミ比較ランキング
  • 比較するポイント
  • 基礎知識
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

卓上型


ウォーターサーバーの卓上型は?

ウォーターサーバーには卓上型もあります。

ウォーターサーバーを利用する際にネックとなってくるのが置き場所です。

家庭によっては、通常のサーバーでは、サイズが大きく置き場所がないということであきらめてしまう人もいるようですし、使いたいとは思っても大きなものを置いておくことに抵抗を感じるという人も少なくないようです。

卓上型の場合には、その名の通り、卓上に置いて利用することができる小型タイプとなっていますから、場所を取らずに利用することができます。

卓上型の場合には、サーバーを小型化する為に冷温機能ではなく、冷たい水のみということも少なくありませんが、冷温機能のついているもののありますから、サイズや使い勝手などしっかり検討してみるとよいでしょう。

最初は卓上型で契約しておいても床置きタイプに変更することができる業者も多いので、まずは卓上型ということでもよいでしょう。

卓上型のメリットは?

ウォーターサーバーの卓上型のメリットというとなんといっても小型で場所を選ばないということでしょう。

使いやすい場所に置くことができますから、部屋の片隅に邪魔にならないようにといったことも必要なく便利です。

キッチンのカウンターなどにおいておけばすぐに使用することができますし、テーブルなどでもその都度水をくみにいかなければならないということもなく楽です。

メリットは他にもあります。

床置き型の場合には、ボトルを交換する際には、床からボトルを持ち上げて交換する必要があります。

水のボトルは結構な重さがありますから、これに苦労しているという人は少なくないでしょう。

卓上型であれば、テーブルなどからちょっと持ち上げればよいということになりますから、床から持ち上げるのと比較するとかなり楽に交換を行うことができます。

重いものを持ち上げるのが大変という人にも卓上型はおすすめとなってきます。