冷温機能

  • 口コミ比較ランキング
  • 比較するポイント
  • 基礎知識
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

冷温機能


ウォーターサーバーの冷温機能!

ウォーターサーバーでは、冷温機能のあるものは欠かすことのできないものとなってきています。

冷たい水が飲みたいという時だけでなく、コーヒーやお茶など飲みたいということでもすぐにお湯がでてきますから、とっても便利な機能として人気となっています。

以前は冷たい水のみのサーバーというのも多かったのですが、現在では、多くが冷温機能の付いているものとなっています。

赤ちゃんのミルクに使用したいといった時でもすぐにお湯が利用できるのはありがたいでしょう。

冷温機能ではなく、冷水のもサーバーも、もちろんありますが、家庭用ということでは、卓上用などで人気となっています。

ウォーターサーバーはほしいがなかなか置いておく場所がなく断念しているという人でも卓上用の小型のものであれば、利用することができるでしょう。

サーバーを小型化している為にお湯の機能はついていないことが多くなっていますが、狭い場所でも設置することができるということでは便利です。

冷温機能の電気代は?

冷温機能がついているということで心配になってしまうのが電気代ではないでしょうか。

ウォーターサーバーも業者によって使用する電気には違いがありますから、その辺を比較して決めるという人も少なくないようです。

電気代はメーカーによって違いはあるものの月に数百円といったところのようです。

このくらいならと考える人もいれば、長い目で考えると大きな額になると考える人もいますから、電気代が心配なようであれば、お湯機能のないものを選択するのも方法でしょう。

冷温機能両方がついているという場合でもすぐにお湯を使うことができるなれば、電気ポットなどは必要ありませんから、その変わりにと考えることもできます。

メーカーによっても違いますし、お湯の温度などににも違いがありますから、できるだけ細かく見て比較した方がよいでしょう。