ろ過水とは

  • 口コミ比較ランキング
  • 比較するポイント
  • 基礎知識
品質の良い安心できるウォーターサーバーを口コミ情報を元に紹介!!

ろ過水とは


ろ過水とは?

ろ過水とはそのままろ過された水ということになってきます。

フィルターなどを利用して水を通し、不純物を取り除いてできた水ということになりますが、一言でろ過水といってもろ過に行うフィルターによって全く違ったものとなってきます。

フィルターの目より大きいものだけが取り除かれることになりますから、フィルターの目よりも小さな不純物などは取り除くことができません。

フィルターの性能によってもろ過水には違いが出てくるということになります。

ろ過水の場合には、だいたい、何層ものフィルターを使用して徐々に目の細かいフィルターで小さな不純物などまで取り除くことになります。

簡単にいうと浄水器のような感じをイメージするとよいでしょう。

水道にと取り付けて使用することでおいしい水を飲むことができると考えるとよいでしょう。

ウォーターサーバーにもろ過水を利用しているものもあります。

天然水の場合には、そのままではごみなども含まれていることになりますからそういったものを取り除くためにろ過して提供することになります。

浄水器は?

ろ過水ということであれば、何もウォーターサーバーを利用しなくても浄水器を利用すればよいのではないかと考える人もいると思いますが、浄水器の場合には、使用する水はあくまでも水道水となってきます。

ウォーターサーバーの場合には、業者によっても使用している水には違いがありますが人気の高いものというと天然水となってきます。

天然水は自然の力で長い年月をかけてろ過されることでミネラルなど豊富な成分が含まれています。

こういった成分はろ過で排除されることもありませんから、その豊富な成分を体に取り入れることができるとういことから健康のためにも良いということからウォーターサーバーが人気の高いものとなっています。

ろ過水といっても浄水器とウォーターサーバーでは、違いがでてくるということになります。